まず一組目はこちら。
Eno.183 ウーゴ・ソルさん(以下敬称略)
Eno.686 イソトマ・ローレンティア
のお二人です。
このカップルの甘甘ッぷりはもう、イソトマさんのブログを見ていただければ一瞬で伝わるというか、何人か死人が出る勢いで伝わるのは間違いありませんが、注目すべきはやはりメッセージでのやり取り。いや、ブログ読んでたから甘甘なのは知ってたんですよ? いっつもニヤニヤさせていただいていたんですよ?
で、今回記事にするに当たって、そういえば馴れ初めとかどうだったのかなあとか、いつから意識するようになったのかなあって、ちょっと確認してみたんですよ。
ちょ、ちょっと! ウーゴさん初対面から口説きとおしじゃないですか! あらゆるリアクションが口説きじゃないですか!? なんかいろいろな人に言ってそう……というか、遊び感満載な気が。
で、確認してみると。
ほぼ全ての女性にとても甘酸っぱいトークでした。いっそ清々しいくらい、出会った女性に美しいと言っていました。これが許されるのが大人の余裕なんですね。まさしく紳士。
純情イソトマさん、最初は華麗にかわしてますが……やっぱり経験が違った。
この関係ってなんなんでしょう? 恋愛には違いない、ニヤニヤには違いないんですけど、どこか親が子を見守るような、そういう暖かさを感じるんですよね。イソトマさんはウーゴさんにぞっこんですけど、ウーゴさんはイソトマさんのためになると思ったら簡単に身を引きそうな。
あ、カリオストロの城のルパンとクラリスみたいな関係って言うんでしょうか。
ニヤリストとしては、ジーナさん(紅の豚)ポジションの昔の女が出てきたらめちゃくちゃ悶えるなあと妄想してしまったりしまったりします。
二組目は
Eno148 聖エドゥアールド学院2年A組B班
Eno225 ジニエルホーム
このお二人も、もはや言うまでもないお二人ですよね。正確には、聖エドゥアールド学院2年A組B班のうち、セラフィード・リリィさんとジニエルホームさんのお二人なんですが、個人的には、偽島で最も祝福されたカップルだと思っています。そしてこれからも、祝福され続ける事でしょう。ラブラブ投票で、無記名とはいえ27票もの祝辞をいただいていることも記憶に新しいですよね。
……で、このカップルについては、もう、何を言ったら良いのか……
だってほら、すごいんだよ!
かたややくざの娘で死神の家系でしかも学生でB班のリーダーで、かたやその組の関係者で天使で養護施設の園長先生でセラさんのこと『お嬢』って呼んだりするんだよ。
組長の娘とやくざの関係をクローズアップしても良いし、孤児院の先生とそこに出入りする学生の関係をクローズアップしても良いし、天使と悪魔って線をクローズアップしても良いし……ニヤニヤ的に全く隙のないカップルじゃないです(力説)!
このカップルの特筆するべき所は、素直な両思いだったことですよね。
どっちかが気持ちを伝えればそれだけで変わってしまう人間関係。後一押しするだけの幸せな関係。それを意識しながら、偽島第二回の会話を見ると何か感慨深いものがあります。
さて、もうお互いの気持ちを確かめた二人は、いろいろ問題がないわけではないものの、次のステップに進むみたいです。
実はこのカップル。来る37回更新日に結婚式を行うそうなんです。うわー! わー! なにこれ! シュワッキマッセリー! シュワッキマッセリー! そんなの、全力で祝福するに決まってるじゃないですか。
物語は進みます。
偽島という異邦の地で育まれた人間関係が、形を変えながら、徐々に大きく、強固になって。
キャラクター達に、忘れられない思い出を刻んでいくのでしょう。
爆発しろ? 応援しないわけないじゃん!
(にやにや
[0回]
PR