忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:40 】 |
合コン中盤戦。あと3日。
 合コンも中盤戦を終え、残す所3日となりました。
 参加者の皆さんは、悔いなくコミュニケーションが取れているでしょうか?
 挨拶と自己紹介に終始した前半戦に比べ、中盤戦は盛りだくさんな内容となりました。

 まずはこちら、

MesNo.61] ( ENo.1739 )
 この人たち、そうは見えないけど、みんな冒険してる人たちなんだよね。探索の事とか、聞けるうちに聞いておいたほうがいいのかも。気をつけなくちゃいけないこととか、危ない所とかね。タカシ君探すためにはやっぱり……遺跡に入らなくちゃいけないんだろうけど、私一人に出来る事なんて限界があるし。……会ってなにが出来るのかなんて、思いつかないんだけどさ。
 でもそれ以上に聞きたい事、実はあって。それって私が聞くのも変かなあって思ったりもするんだけど、
『皆さん、どうしてこの合コンに集まってくれたんですか?』
 って、実も蓋もない質問。
 磁気ボードに書いて、誰に質問するでもなく置いてみた。別に変な意味じゃなくってね。
 やっぱりほら、人が集まってくれたことは、嬉しかったから。逆に、気になっちゃった。


 何とか合コンらしい話題振ってやろうとか、ユウなりに考えてみたらしいです。おもいっきりド直球でした。

 直球過ぎるかなあと思ったんですけど、個性的な返事が返ってきてこれが面白いのなんのって……


MesNo.63] ( ENo.1590 )
フィー「失恋したら普通気晴らしに合コンだよね…って、えらい人が、言ってた?」

…あきらかにえらい人の台詞ではないけれど。隠し事はしない主義。最後まで言い終えれば、上げていた目線を戻す。
……一旦、脇に置いていた携帯電話を手に取れば、中を見たら、わかるだろうか。思考は当然そこに行き着く。だから、合わせ目の窪みに爪を入れ。

フィー「ここ、開ければいい?」
失恋告白ついでに、携帯、マジで壊す5秒前。


 さらっと失恋発言、そして携帯を解体しようと……
 ど、どこからつっこめば!
 さすがフィーさん。
 フィーさんの発言はちょくちょくデンジャラスです。次何を言い出すのかと思うともうワクワクが止まらないわけです。



MesNo.64] ( ENo.197 ) 
かなた「合コンに参加した理由、ですか?」

ここで聞かれるとは思っていなかった。
けれど、まさか最初は合コンだと知らないで参加表明をしたなどといまさら言えるはずもなく。

かなた「えっと…最初に言ったとおりおいしいものが楽しく食べられるって聞いたからですよ。
大勢で食べれば楽しいですし、いろんな人と交流したいですから」

少し、アレンジを加えつつ。
でも嘘は言っていない。これで納得してもらえればいいのだけれど。



 し、知らなかった! まさかの、合コンって知らなかった! さらっとその事実を隠して、結局ご飯目的ですといってしまっているあたりがかなたさんの気遣い力です。この後もこまごまと参加者達のご飯盛分けたりと大活躍。……気遣いのできる女の子って良いよね。


[MesNo.70] ( ENo.218 )
フレグランス「ゴーコンって参加すると良い事があるって言うからさ、
おいしい想いが出来るとか、ってテレビで言ってたし。」


 わ、わかってなかった!
 フレグランスさんは終始合コンを勘違いしています。でも、話が失恋にまで及ぶと、意外に暖かい恋愛感や仲間想いな所を見せてくれて……
 フレグランスさんの失恋関連トークは必見だと思うな。うん。


 フィーさんの発言はちょくちょく話題のターニングポイントになってたりして、侮れません。
 中盤最大の話題といえば、『失恋』です。
 合コンだというのに、失恋を肴に思い思いの回想をして見たり、恋愛感を語ってみたり。予想通りの人も居れば、意外な過去が垣間見えたりと、クールダウンしていく合コンのテンションとは裏腹に、濃い話題を広げるメンバー達。これって、ある意味、半生残念会なんじゃ……

 まずは予想通りの人
MesNo.104] ( ENo.44 )
「失恋はそりゃつれぇけどよ、そのうちに次の恋があるんじゃねえかな。あんまり深く考えない方がいいぜ。俺みてぇに何十回も振られたらそのうち忘れるって、なぁ」
酒がまわってきたのか、割り込む上に話が長くなりつつある。余計なことまで口にだしていることにも気づかない。それ程酒に強くはないのか、真ん丸い頬にはずいぶん赤みが差していた。

 さすがザンさん。
 言っている事は結構重いのに、どこかひょうきんなイメージがあるんですよね、ザンさんの過去って。
 当人はどこかで悩んだり落ち込んだりしてるのかもしれないけど、それが表に出てこない。ザンさんのそういう雰囲気で癒されてる人って、実は結構多いんじゃないかなあと思ったりして。


 とても意表をつかれた人。
MesNo.105] ( ENo.485 )
クリス「……失恋」

何か不穏な単語が聞こえたような気がする。
が、あえて触れないことにする。
あんなものは記憶の奥底に押し込んで、忘れてしまうのを待つ他にないのだ。


 な、なんか急に重い一人語り始まっちゃってるー!
 年若い彼に何があったのか、興味は尽きません……。
 ちょっと突っついてみようかなあ……。


 達観しちゃってる人。
[MesNo.106] ( ENo.536 )
(自身の心の中だけで片が付く愛や情と違って、
相手の心を自分の思い通りにして期待通りの反応貰おうってのが恋だろ。そりゃあ失って当然だよな。)

 岩絃さんは合コン中終始大人の余裕を見せています。メンバーを平均的に観察して、気を使うところに気を使って、大人の立場を崩さず、無理せず、相手を立てているわけです。……こういう人が誰かに執着するところ、すごく見たい……。
 だからこそ、なんですよね。
 どこかで距離をとって俯瞰してるから、本当にメンバーの事がよく見えてる。終盤戦一発目、No115の話題の振り方に、もうそれがガツンと現れてます。晃さんがどんなリアクションするのか、楽しみで楽しみで……。


 そして……
MesNo.114] ( ENo.435 )
この手の話題は、聞き役に徹する事が多い。

『恋は一種の緊張状態。途中で愛情愛着に変化しなければそこで終わってしまう。』

と誰かが言っていたのを思い出しつつ、恋と愛の違いなどに聞き入る。

しかし…なんだろう。失恋という言葉で随分と会場が沈み込んでいるような……。

失恋どころか、ろくに恋愛など経験の無い身としては、声をかけるのも憚られる。


 恋愛経験無かった……。
 これは本当に予想外だったり。
 相手が本当に美人だと男性は気後れして声をかけずらいって言いますよね。それが事実なのか都市伝説なのかわかりませんが。
 晃さんには、どこかミステリアスな魅力があります。物腰は柔らかいし対人もそつなくこなすのだけど、本当は誰にも気を許してないような、そんな特別な魅力があるように思えます。


 合コンは後3日間。


 この出会いが、参加者に何かの変化を促すのか、偽島の片隅に集まった、ほんの一期一会の一時に過ぎないのか。それは、これから決まるのかも?
 皆さん、悔いなく出会えたら幸いです。

拍手[0回]

PR
【2010/08/06 04:26 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<久しぶりの更新がメモってどうなのって思いつつ。 | ホーム | 偽島合コン途中推移とかまとめてみたり。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>