忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/21 12:24 】 |
合コン中盤戦。あと3日。
 合コンも中盤戦を終え、残す所3日となりました。
 参加者の皆さんは、悔いなくコミュニケーションが取れているでしょうか?
 挨拶と自己紹介に終始した前半戦に比べ、中盤戦は盛りだくさんな内容となりました。

 まずはこちら、

MesNo.61] ( ENo.1739 )
 この人たち、そうは見えないけど、みんな冒険してる人たちなんだよね。探索の事とか、聞けるうちに聞いておいたほうがいいのかも。気をつけなくちゃいけないこととか、危ない所とかね。タカシ君探すためにはやっぱり……遺跡に入らなくちゃいけないんだろうけど、私一人に出来る事なんて限界があるし。……会ってなにが出来るのかなんて、思いつかないんだけどさ。
 でもそれ以上に聞きたい事、実はあって。それって私が聞くのも変かなあって思ったりもするんだけど、
『皆さん、どうしてこの合コンに集まってくれたんですか?』
 って、実も蓋もない質問。
 磁気ボードに書いて、誰に質問するでもなく置いてみた。別に変な意味じゃなくってね。
 やっぱりほら、人が集まってくれたことは、嬉しかったから。逆に、気になっちゃった。


 何とか合コンらしい話題振ってやろうとか、ユウなりに考えてみたらしいです。おもいっきりド直球でした。

 直球過ぎるかなあと思ったんですけど、個性的な返事が返ってきてこれが面白いのなんのって……


MesNo.63] ( ENo.1590 )
フィー「失恋したら普通気晴らしに合コンだよね…って、えらい人が、言ってた?」

…あきらかにえらい人の台詞ではないけれど。隠し事はしない主義。最後まで言い終えれば、上げていた目線を戻す。
……一旦、脇に置いていた携帯電話を手に取れば、中を見たら、わかるだろうか。思考は当然そこに行き着く。だから、合わせ目の窪みに爪を入れ。

フィー「ここ、開ければいい?」
失恋告白ついでに、携帯、マジで壊す5秒前。


 さらっと失恋発言、そして携帯を解体しようと……
 ど、どこからつっこめば!
 さすがフィーさん。
 フィーさんの発言はちょくちょくデンジャラスです。次何を言い出すのかと思うともうワクワクが止まらないわけです。



MesNo.64] ( ENo.197 ) 
かなた「合コンに参加した理由、ですか?」

ここで聞かれるとは思っていなかった。
けれど、まさか最初は合コンだと知らないで参加表明をしたなどといまさら言えるはずもなく。

かなた「えっと…最初に言ったとおりおいしいものが楽しく食べられるって聞いたからですよ。
大勢で食べれば楽しいですし、いろんな人と交流したいですから」

少し、アレンジを加えつつ。
でも嘘は言っていない。これで納得してもらえればいいのだけれど。



 し、知らなかった! まさかの、合コンって知らなかった! さらっとその事実を隠して、結局ご飯目的ですといってしまっているあたりがかなたさんの気遣い力です。この後もこまごまと参加者達のご飯盛分けたりと大活躍。……気遣いのできる女の子って良いよね。


[MesNo.70] ( ENo.218 )
フレグランス「ゴーコンって参加すると良い事があるって言うからさ、
おいしい想いが出来るとか、ってテレビで言ってたし。」


 わ、わかってなかった!
 フレグランスさんは終始合コンを勘違いしています。でも、話が失恋にまで及ぶと、意外に暖かい恋愛感や仲間想いな所を見せてくれて……
 フレグランスさんの失恋関連トークは必見だと思うな。うん。

拍手[0回]

PR
【2010/08/06 04:26 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
偽島合コン途中推移とかまとめてみたり。
 と、いうわけで、合コン開始から3日目、全体のスケジュールの約3分の1を終えて現在の状況をまとめてみたりします。

 参加者全員揃いました!
 暗黙の了解で、最初の書き込み=現地到着になった今回の合コン、晃さんと軽く打ち合わせしたり話したりしてる風のところで、続々と集まるメンバー達。
 特筆するとしたらこの三人かな。
 
 Eno1590 キュアベリー・ミル・フィーユさん
 参加時に、何故か十代後半になってるサプライズ。
 だれーーーー!?
 ってリアクションしたかったけど、そもそも初対面なのでした。
 ちょっとフィーさんのプロフィール絵をみてください。みた?
 http://strawberry-dog.sakura.ne.jp/pro/fi_go.jpg ←合コンに現れたフィーさん。
 さん、はい。
 誰!?
 コケティッシュで可愛いよね。女性陣実は気合入ってるよね。でも発言は相変わらず。

 Eno197  白水かなたさん
 ……誰!? 第二弾。
 今回、年齢に不安のある女性陣は軒並み外見を装って? 登場してます。何でそうなったのかは誰か突っ込むと答えてくれるのかも? でも現状意外と受け入れられてる。
 と、いうわけで。
 http://sakuya.main.jp/images/fi/otona.png ←合コンに現れたかなたさん。

 いや、実際、こんなにレベルの高い合コンあったら参加したいわけで。

 Eno44 ザンさん
 期待を裏切らない三枚目っぷりでした!
 ちょっと、ザンさんの登場シーンを抜粋しちゃいましょう。


ザン「はぁ、ふう、お、おう、遅れてすまねぇな。ユウちゃんの合コンって…ここだよな?」
まるで空気も読まず部屋へ顔を覗かせる。上下紫のスーツ、胸に赤いバラ。荒い息。
入るとまずは女の子の顔を見渡し。ユウを見ては頷き、ヒカルを見てはにへらと顔を緩め、最後にフィーの顔に目を止めて……ニカッと笑いかけた。(この時点でかなたさん未登場)



 上下紫のスーツ、胸に赤いバラ。荒い息!
 上下紫のスーツ、胸に赤いバラ。荒い息!

 完璧なコーディネイトです。うん。すてき。


 三日経って、乾杯の音頭をとったりそのリアクションをとったところ。
 ちょっとペースが遅いかもだけど、日常の合間に気が向いたときにレスするくらいならこんなものかも?
 PLさんたちの負担が大きすぎても厳しいし、難しい所です。

拍手[0回]

【2010/08/01 23:44 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
偽島で合コンでもやってみようかなあって。
 経緯はもう木漏れ日に書いてある通りなので、こちらにもこぴぺしちゃいます。

「失恋したら普通気晴らしに合コンだよね」

 どこかの誰かが何気なく言った言葉が、本当になってしまうことってよくあると思います。
 軽い気持ちで聞いていたはずなのに、あ、それもいいかなと思ってしまって、気がついたら精力的に動き回っていたり。
 そう、つまり合コンでもやってみようかなと思うんです。


 と、言うわけで男性及び準男性(?)参加者を4名まで募集します。募集の性質上、他薦や代理での参加申し込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。

 女性陣は以下の4名です。(敬称略)
 Eno1739 牧野瀬悠 (普通失恋したら合コンだよね? 普通ってなんですか?)
 Eno1590 キュアベリー・ミル・フィーユ(甘味の人、食べる気満々)
 Eno435  望月晃(思うところあって渋々参加を認めてくれました。)
 Eno197  白水かなた(食べる気満々、年齢が……うん)
 

 合コンの日程は以下の通りとなっています。
 7月27日24時、募集締め切り。選考
 7月30日より8月8日24時まで、合コン会場と称してEno1739の喋り場開放。喋り場にて合コンの様子を掲示板にリアクションや台詞を書き込む要領でロールしてください。女性陣も飲んだり食べたり泣いたり笑ったりします。

 39回更新にて、その様子を抜粋の上、Eno1739ユウの一人称で日記にアップします。(サマバケとかぶってしまうのもあれですので、この企画は38回から39回の間の時間に行われてるものとします)
 また、参加者の方は、日記にて自由に合コンの様子を描写してくださってかまいません。

 注意事項
 大勢の人が絡むロールです。何が起こるかわかりません。参加者の方は、他参加者への十分な配慮を是非お願いします。

 合コンについての詳細は Eno1739のブログにて随時フォローさせていただきます。→ここのことです。
 ご質問があれば、偽島の伝言機能か、ブログにてお願いします。

 尚、男性陣の参加人数が3人に満たなかった場合、39回は自動的に女4人で女子会という名の自棄酒パーティになります。

拍手[0回]

【2010/07/22 01:42 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
折角だし不定期で偽島のカップルとかバカップルとか紹介してみる・2

 バルス!! ぎゃ、ぎゃーーーー!!
 目が! 目が!
 幸せが眩しすぎるよ! パズーとシータ手をつないでるよ。
 初々しいんだよーー!! ゴゴゴゴゴゴゴ。
 

 ふぅ

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
 本編でユウが「生まれて初めて、殺したいと思うほど、人を憎んだんだ。本当に本当に、腹の底から死ねって思ったんだ。ハーシー、あなたはいつもこんな気持ちを抱えて生きているの?」
 とかやっていても、偽島は相変わらず平和です。多分。
 誰かが誰かを憎んでても、その一方で必ずニヤニヤは育まれています。しかも、超ド級の。
 これから話題に上げる二組は、正直な所あえて話題に上げる必要もないんじゃないかなあと思わなくもない二組ですが、彼らの日記と、そのやり取りを見ていたら、まあ、こらえきれなくなるのもしょうがないというか。
 ちょっと本編が重過ぎるからニヤニヤをここらで補充したいなあと、そう思ってもしょうがないよね。反論は受け付けません。

拍手[0回]

【2010/07/07 02:06 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
折角だし不定期で偽島のカップルとかバカップルとか紹介してみる・1

 蛍火のイベント大盛況みたいで、各地でニヤニヤで眠れなくなった人が続出したらしいです。
 実際、他人様の恋愛は見ていてとても楽しい! 全然関係なかった人たちが集まって、少しずつ人間関係を作っていく様を見るのは偽島の醍醐味のひとつだと勝手に思っているわけです。
 にやにや。
 で、カップルとかバカップルとかどのくらい居るのかなあって漠然と思ってたんですけど、これが結構居るみたいなんですよね。ぱっと思いつくところだけでも、最近ニヤニヤ日記を上げたあの人たちとか、ギルドに男が一人しか居なくて絶賛12画関係なあの人とか、かわいらしい正統派魔女とクールなあのコンビとか。
 ちゃんと会話のやり取りとか物語の流れを追ったら、すっごくニヤニヤできるんじゃないかなと

 と、いうわけで、なんでも許可やレンタル宣言に入っている人たちに限定して、偽島のニヤニヤカップル(多角関係含む)を発掘、紹介して行こうかなと思います。
 とはいっても、偽島は広大、捕捉できる人数なんて限られてますから、もし紹介したいカップルが居たら是非教えてください。全力で見学しに行く!

 と、いうわけで第一回は二組ほど。

拍手[2回]

【2010/06/25 13:16 】 | ニヤニヤ偽島 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |